忍者ブログ
→ヲタってたり腐ってたり、食べ物とか旅とか雑多になる予定。添付写真はクリックで拡大!
<<04/12345678910111213141516171819202122232425262728293031/06>>
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この日は当初予定されていた
アカロア海岸の観光・クルーズが
雪で峠を越えられないので中止になりました。

代わりにNew Brightonへ。

b99b8b56.jpg

8d0c21ee.jpg

寒かったけど、綺麗な街並みを臨めて満足でした。

次にWestenfieldモールへ。
ショッピングモールです。

ここは中に入っているスーパーがとても楽しかったです。
食品はコンビニなんかで買うものではない、
という事を知りました。

スーパーで購入すると半額です。
大阪人にとってこんなに嬉しいことはありませんでした!

2b42bbd9.jpg

NZに工場があるWhittaker'sのチョコもバッチリ買いました!
弟も母もこれで十分ツボ抑えてます。

この後はゴンドラに乗りました。

5311cf84.jpg

頂上ではTIME TUNNELにも行きました。

a45f3c94.jpg

TIME TUNNELに行った後、景色を見に展望へ。
ここからの景色はまさに絶景でした。

3cfa573d.jpg

fb8d3992.jpg

e48683c8.jpg

64d3129e.jpg

01a2c7bc.jpg

強風の中頑張った甲斐があった…!

ゴンドラの次はScience Arriveに行きました。
俗に言う科学館。

まぁまぁ楽しかったです。
タイムショックみたいなんにも乗りました。
楽しかったけど、酔った。

クルーズ中止になってこの日程になって逆に良かった…
と思いました。
絶対こっちの方が充実してるもん。

以上、4日目でした。

にほんブログ村 旅行ブログへ

拍手[0回]

PR
さて、自主研修の日です。
要するに自由行動。

本屋さんでDと従兄妹と弟のお土産を購入。
そして英字のバガボンドを見つけてはしゃぐ私と同志。←

隣接するのは日本で言う100均のようなところ。
ここではみんなお揃いでキーウィのエコバッグみたいなんを
購入しました。
ここはかなり面白かったです。

e50c84d3.jpg

あとはショッピングモールに行ったり、
LUSHに行ってみたり、
追憶の橋に行ったり。

650bc837.jpg

自由行動はそれくらいで、
次は南極センターへ。

クライストチャーチは南極への玄関だそうです。
で、ペンギン見て
雪上バイク乗って
ストーム体験して。

お土産屋さんでキーウィのぬいぐるみと
友人に頼まれていたキーウィのストラップを購入しました。

以上、3日目でした。

にほんブログ村 旅行ブログへ

拍手[0回]

早朝にオークランドに到着。

af7cb13e.jpg

そして初めて自分の乗っていた飛行機を拝む。

38c0bd97.jpg

この時点ではあまり海外ということを実感していませんでした。

オークランドに到着し、暫くしてから次は
国内線で
クライストチャーチへ出発です。

クライストチャーチに着くととても寒く…。
真冬を体験しました。

まずは市内観光です。
最初に植物園に行きました。

52c732aa.jpg

44b47b48.jpg

40a16bb5.jpg
↑門番さんのお家。

バスに揺られている間も思っていたことなのですが
家・町並みが外国…!!(当たり前)
土地が広ければ家は大きいし、可愛い。

公園には必ずラグビーのゴールがある。
さすがNZです。

次はサイン・オブ・ザ・タカヘへ。
何がメインなのか分からなかったのですが
今調べてみると、敷地にあるカフェがメインのようです。

c905e7e5.jpg

これ、どこの写真なんでしょうね

原生林の近くには金のしめじっぽいのも生えてました。

7c16f15d.jpg


もう、何処が何処なのか把握できていません。
とりあえず写真載せておきます。←

そして、美術館。(博物館?)

56db6ed5.jpg


この前の道をまっすぐ行くと大聖堂が見えていました。

ce01a796.jpg

大聖堂へはこの後行きました。
生憎の天気で晴天の下…
とはいきませんでしたが、立派な建物で壮観でした。

c8b41779.jpg

中も素晴らしかったです。

cd21b54c.jpg

もう一回行きたい…!!

2日目はこれくらいでした。

あ、ラム…
この日の昼に食べたラムはちょっと…
塩いっぱいかけて食べました。
でもラム自体は別に苦手じゃないかな。
と、そんな感じでした。


にほんブログ村 旅行ブログへ

拍手[0回]

11時頃にリムジンバスで関空へ。
ヒマやなぁ、何してよー…
と思ってふと隣を見たら、
引率の先生が座っていました。

吃驚した…。

関空までは結局爆睡をかましてました。

集合時間になり、結団式。

その後、色々と面倒な手続きを済ませ
日本を出国です。

初・海外!!
飛行機に乗った瞬間にケータイの存在なんか
忘れてました。

0b5fe614.jpg

飛行機の中では
「食堂かたつむり」
を見ました。

後はずっと機内食食べて寝て…
の繰り返しでした。

a0b354c4.jpg

この日は機内泊です。
14時間の空路は疲れました。
膝…痛くなっちゃった…。


にほんブログ村 旅行ブログへ

拍手[0回]

今日(5/4)は京都に行きました。

高知に行きたいと連呼していたのですが、
結局聞き入れてもらえず京都。
の、宇治。

父が新茶を買いに行くと言い張っていたので、
暇やしついていきました。

高速乗ってからずっと寝てたんですが、
起こされてフロントガラス越しに見えた景色が…。

100504_131317_ed.jpg

たくさんの…狸。

何年か前にも見たことのある光景。
信楽だああああぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

あれ、これ京都じゃないよね。
なんで?
宇治に行く予定じゃなかったん?

と、回らない頭でぐるぐる考えていると父が一言。

「店探してる内に滋賀まで来てしまった」

・・・・・・。
そうですか。

宇治と信楽ってお隣さんなんですね。
知らんかった。

とりあえずこの写真を母と弟に送り付けました。

「○○(母の名前)がいっぱいw」

って。

しかし、ここには用はないのでとりあえず昼食。
ここからちょっと行ったところのうどん屋さんで
茶うどんを食べました。
30分も待たされ、8分で完食しました。

昼食の後、
近くのお茶屋さん(確か木谷なんちゃらってとこ)で
ソフトクリームと茶だんごを奢ってもらい、
スーパーでおーいお茶の新茶(ペットボトル)を買ってもらい、
JAで目的の新茶を買って帰りました。

帰りは第二京阪で帰りました。
めっちゃ早かった…!
めっちゃいい音やった…!
行きしなの半分くらいの時間で帰路に着きました。


*オマケ
帰りの父との会話の一部↓

「やっぱり高知行ったらよかったな」
「だから言ったやん!!」

高速代がすごく無駄な感じがしました(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ

拍手[0回]

Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Plofile
HN:
雅恭@これでも乙m(ry
性別:
女性
職業:
高2
趣味:
イケメソ探しwww←←
自己紹介:
(コミック・ゲーム)
・BLEACH・銀魂・REBORN!・ぬら孫・エアギア・天上天下・緋の纏・DOLLS・07-GHOST・あまつき・Pandora Hearts・頭文字D・戦國ストレイズ・BRAVE10・ウェブカレ・薄桜鬼・ボルテージ(マフィアな☆ダーリン&天下統一恋の乱)・Arithmetic(幕末乱れ咲←プレイ中)

(V盤)
・Kagrra,・Kra

(他)
・風味堂・氣志團・オジ様・BL・若人のスーツ姿・中年男性のジーパン姿・イアイ道

↓参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



↓あたいの彼ry





Twitter
最新コメント
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
忍者アド
忍者ブログ [PR]

design by AZZURR0