忍者ブログ
→ヲタってたり腐ってたり、食べ物とか旅とか雑多になる予定。添付写真はクリックで拡大!
<<04/12345678910111213141516171819202122232425262728293031/06>>
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は和歌山に行って参りましたー!

徹夜してG.W中の宿題(漢文・小論文)をし、
朝から図書館で残り(英語)をし、
昼を食べてから和歌山へ…。

今回は丹生川の鯉のぼりを拝みに。

100503_141542_ed.jpg

100503_141557_ed.jpg

写真はこれだけですが、
現場に行ったらもっとあります。
獲れたてピチピチの鯉がいっぱい泳いでます。

何年振りかなぁ、
だいぶ前にもどっか別の場所で同じ様な光景を見たはず…。
ちょっとだけ童心に返りました。

さて、もちろんこれだけではありません。
今九度山は「真田まつり」をしているのです。
残念ながら昨日はまだ人形巡りくらいしかやっていませんでしたが。

地図を見ると甲冑の着付けがあって、
私の目がギラッギラになりました。
父母を引き連れ現場へ…。

ありました、甲冑。

100503_143902_ed.jpg

着る勇気が出ず、遠目から写真を撮影。
グズグズしつつ、後ろを振り返ると
あ、お人形さんが。

100503_143840_ed.jpg

可愛らしい。

…と、
母に強引に引っ張られ、甲冑の方まで連行されました。

どれだけ
「私は大阪人私は大阪人私は大阪人・・」
と思い込ませたか!!←

本当は近くで写真を撮らせてもらうだけにしよう
と思って近付いたのですが、おっちゃん達が
「折角やから着たら?」
と。

もともとはそれが目的だったわけで。
でもそこに行くとやっぱり羞恥心が沸き。
「写真だけ・・・」
と思ったらこれか!

えぇ、着ましたとも!

IMG_0220_ed.jpg

Photo by 母。

く…っ
とてもじゃないがイアイを嗜む者の刀の持ち方・佇まいじゃない…っ

甲冑は紙製らしいです。
刀は模造刀。
今回はトングではありませんwww
夏に作るらしいから作りに行こっかな。

はい、ということで。
赤っ恥を掻いた後、真田庵にまた行ってみました。

100503_150034_ed.jpg

今回はちゃんと本堂撮りましたよー。
忘れるとこでしたが。

こっちはお墓…やったかな。

100503_145535_ed_ed.jpg

100503_145807_ed.jpg

これも前撮ってないところですね。
多分。

そして、以前来た時に気に入った言葉が書かれている看板(?)。

100503_145655_ed.jpg

これも今回はしっかり撮影。

そして、門の六文銭。

100503_145944_ed.jpg

ちょっと見づらいかな;

で、瓦。

100503_150008_ed.jpg

細かいですよねー。
将来一軒家に住むとしたらこんな瓦にしたい…。←

さて、暑い中結構歩き、
喉が渇いたところでGS前の喫茶店へ。

100503_151157_ed.jpg

ミックスジュースフロート。
ミックスジュースとアイスは混ぜない方がいいということが判明。
美味しいのは美味しいけど、
やっぱりミックスジュースはミックスジュースがいいなぁ(笑)


それくらいですね。
やっぱり和歌山はまだまだ発掘のし甲斐がありそうです!


※追記にどーでもいい写真アリ。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ

拍手[0回]

PR
こっからどんどんいきますよー!

DSC02071.JPG

ほら!!
お昼寝!!(残念)

DSC02072.JPG

駅長、完全に私を萌え殺そうとしてますよね?
んもぅ!
うちに連れ帰りたい程のきゅーとさでした!!

駅長を拝んだ後は、
次の電車が来るまでかなりの時間があったので
物流センターまで行きました。

スタンプラリーして戻るとちょうどいい時間。
帰りの電車はいちごでした。

DSC02074.JPG

これまたカワイーんだ。
シートが…

DSC02075.JPG

ほら見て!
拡大して!!
いちごですねん!!!
寝転がりたかった…。

さて、戻ってからは伊太祁曽のすぐ近くにある
一の宮神社に行きました。
願いが叶う神社らしいです。

おみくじもしました。

100320_161913_ed.jpg

見事大吉!
因みにこのおみくじはとんぼ玉のストラップ付きです。
300円。

桜もキレイでしたよー。

100320_162533_ed.jpg

生憎の曇り空でしたが…。

100320_162740_ed.jpg

↑個人的にこの、枝がきめ細かく写ってるのが好きです。
入り口の桜も、色が濃くて綺麗でした。

100320_162935_ed.jpg


と、いうわけで。
今回は終了!
実は母の誕生日でして。
まぁだから何って訳でもないのですが。

はぁ。
また和歌山行きたい^^(最近和歌山が好き)

にほんブログ村 写真ブログへ

拍手[0回]

3人(父母・私)で貴志のたま駅長に会いに行ってきました^^

DSC02069.JPG

まずは伊太紀曽に車を置いて駅へ。

DSC02062.JPG

さすが和歌山と言いますか、自然がいっぱいでした。

DSC02060.JPG

DSC02061.JPG

↑単線!
20分くらい待って、ご到着!
運良くたま電車でした。

DSC02064.JPG

車体はこんな感じです。

DSC02065.JPG

中もねこだらけで口角上がりっぱなしだった私。
写真撮りまくりましたw

DSC02066.JPG

まず一部のシートがこれやもんね、うん。
5つあったけど、全部形が違いました。
で、ランプ!

DSC02067.JPG

こんなとこまで拘りますか、そうですか。
そして窓。

DSC02068.JPG

もう言うことなしに可愛い。
キュンキュン。←

あ、電車の正面アップです。

DSC02070.JPG

ひげあるんだよ、ひげ。

さてさて、次はいよいよたま駅長と対面!
焦らしてすんません。
(弐へ続く)

にほんブログ村 写真ブログへ

拍手[0回]

※写真はクリックで拡大します。

次は淡嶋神社へ行こうと城を出たものの、
行きとは違った方向へ向かった私。(勿論、素)
鳩のいっぱい居る橋にたどりつけませんでした。

そこで急遽予定を変更し、ブラブラと散策することに。
時間的にも余裕がなかったので丁度いいや、と。
そして向かおうとしたのが「刺田比古神社」。

岡公園までは行けたのですが、なかなか目的地に着かない。
でも公園の敷地内に神社があったので
ついでにそこも行きました。

DSC02055.JPG

↓鳥居の真ん中拡大

DSC02056.JPG

「紀州徳川神社」です。
お参りもせずに写真を撮っただけです。(罰当たり)
徳川家のどなたかが何かしたんでしょうね。

ここを見た後、本来の目的地に。
が、場所がわからない。
うんうん唸ってても仕方がないのでモスの店員さんに聞きました。
お掃除中に失礼しました。

聞くと、先程行ったばかりの「紀州徳川神社」にほど近い場所にありました。
途中まで行ってたのに。

刺田比古神社の写真はまた撮り忘れてました…。
えーっとね。
この神社は出世・交通安全とか、そういうのが主らしいです。

時間はこの辺でだいたい14:30くらい。
そろそろ帰るかー、と思い、和歌山駅に向かいます。
が。
和歌山城を出る時…
行きとは別の道で来てしまったのでまた和歌山城に戻りました。
(そのままブラブラしてたら確実に迷子になるのでw)

次は岡公園の向かいから入りました。
するとそこには…

DSC02057.JPG

無数の野良猫が…。
是非写真を拡大してみてください。
ビビるから。

DSC02058.JPG

ビビってたらメンチ切られました。
でも可愛い´∀`*

そんな感じでネコ撮影して、やっと行きの道に出れたので
駅に向かうことができました。
今回の一人旅はこれで終了です。

そして貰った&使用した資料はこちら。

DSC02059.JPG

またファイリングしました。
だんだん増えてきました^^

和歌山はあまり見るところが無いように感じていましたが、
そんなこともなく…。
おもしろくない、とも思いませんでした。
色んなことを忘れて散策するにはピッタリな土地です。

次は今回行けなかった淡嶋神社に行きたいです。
友ヶ島も回りたいな^^

春休み、次はどこ行こっかな!

にほんブログ村 写真ブログへ

拍手[0回]

※写真はクリックで拡大します。

ってな訳で、城の外からの撮影です。

DSC02040.JPG

これは外から見た「乾櫓」。
また後ほど出てくるはずです。

DSC02036.JPG

これは天守閣です。
アップ写真は、これまた後ほど。

そして、入城です。

DSC02041.JPG

入ってすぐ左にあるのが「二の門櫓」。

DSC02043.JPG

この中も歩きます。
外から見る風景と、中から見る風景は
格子があるだけでまた違うので比べてみてください。

階段を上って正面に見えるのが「乾櫓」です。

DSC02044.JPG

ここの花もまた綺麗でした。

少し歩くと天守閣とご対面。

DSC02045.JPG

ちょうど晴れてきたのでよかったです。
この後はいよいよ中を見学です。

中は写真撮影禁止の為、写真はありません。
沢山の甲冑・槍等があって、終始心臓がドキドキしてました。
かっこよくて!
「あー、戦国時代ではこんなん身に付けて戦ってたんやなぁ」
とか、
「よくこんなんで動けたなぁ」
とか。

戦国時代だけではなく、明治時代のものも展示されていました。
他にも三十三間堂で使用された弓、
火縄銃、鉄扇、刀…。
甲冑でもドキドキしてましたが、
日本刀見た時が一番胸の鼓動が高鳴りました。←

天守閣まで上ると和歌山一帯を見渡せるようになっています。

DSC02050.JPG

こちらが二の門櫓・乾櫓の上からの風景。

DSC02052.JPG

これは…どこやろ…。
きっと鯱を撮りたかっただけ。

DSC02053.JPG

んー…。
これも乾櫓ですかね、恐らく。
どんだけ乾櫓気に入ってんだ、自分。

DSC02054.JPG

これは二の門櫓ですね。
また。
この辺の写真ばっかですいません。

次はいよいよ完結編です!
(斯へ続く)

にほんブログ村 写真ブログへ

拍手[0回]

Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Plofile
HN:
雅恭@これでも乙m(ry
性別:
女性
職業:
高2
趣味:
イケメソ探しwww←←
自己紹介:
(コミック・ゲーム)
・BLEACH・銀魂・REBORN!・ぬら孫・エアギア・天上天下・緋の纏・DOLLS・07-GHOST・あまつき・Pandora Hearts・頭文字D・戦國ストレイズ・BRAVE10・ウェブカレ・薄桜鬼・ボルテージ(マフィアな☆ダーリン&天下統一恋の乱)・Arithmetic(幕末乱れ咲←プレイ中)

(V盤)
・Kagrra,・Kra

(他)
・風味堂・氣志團・オジ様・BL・若人のスーツ姿・中年男性のジーパン姿・イアイ道

↓参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



↓あたいの彼ry





Twitter
最新コメント
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
忍者アド
忍者ブログ [PR]

design by AZZURR0