忍者ブログ
→ヲタってたり腐ってたり、食べ物とか旅とか雑多になる予定。添付写真はクリックで拡大!
<<04/12345678910111213141516171819202122232425262728293031/06>>
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※写真はクリックで拡大します。

さてさて、
九度山から橋本まで行き、JRに乗り換え、
和歌山まで行きました。
が、なんと、改札を出ることができません。

橋本~和歌山はピタパを使えないらしく…
「現金でのお支払いお願いします」
って言われたよ。(そりゃもうズバッと)
思わぬ出費で涙がちょちょぎれそうになりました。

確かに、電車の中で切符切る風景なんて、今時珍しいよ。
でもこの目で見たのはその風景やったからね。
おかしいと思ったわ。
「あれ…私今無銭乗車…??」

とか本気で思ってたもん。
お金持ってたけどさ。

とりあえず、なんやかんやで無事改札をパスし、
和歌山に来てまず行ったのがメイト!

すぐにわかりました。
行ってみたものの、最近物欲が無いので何も買わず。
最近、好きなマンガやらゲームやらのグッズも
全く欲しいと思わなくなってきました。
なので、一通り店内を見て次は和歌山城へ。

と思ったものの、そろそろお腹が空いてきたのでお昼ご飯。
ファミマでお茶・肉まん・ファミチキを買って
店の外で頬張ってました。(恥)

その後、またテクテク歩いてやっと目的地に到着。
花見の名所としても知られる和歌山城ですが
流石にまだ咲いていませんでした。

DSC02030.JPG

ただ、桜以外にも色々ありまして。

DSC02031.JPG

こんなん(水仙?)は咲いてました。
ここはまだ入ってすぐのところです。
ここから坂を上って天守閣へ。

DSC02032.JPG

これは裏坂…やったかな?
近道の方です。
これをずーっと上っていきました。

すると正面(一番奥)に見えたのが南高梅の木。

DSC02033.JPG

ポツンと咲いていました。
梅の花って可愛い。

この木の左奥にはネコが^^

DSC02037.JPG

DSC02038.JPG

灰色のネコとは(一方的に)戯れてました。
ネコ…癒し…^p^

さて、城の写真もそろそろ挙げていきましょうかね。
(参へ続く)


にほんブログ村 写真ブログへ

拍手[0回]

PR
朝から和歌山までふらっと行ってきました。
近いんですよね、意外に。
いつも京都ばっかりなので、
今回は少し趣向を変えて正反対の方向へ。

昨日るるぶで色々調べてると
幸村公ゆかりの地が和歌山だと発覚したので。
で、和歌山。

※写真はクリックで拡大します。

林間過ぎたあたりから、山に雪が積もっていたので焦った私。
それはいいとして、まずは九度山から。

DSC02018.JPG

この時点でテンション急上昇。
六文銭でいっぱいです。

そして、背景の雪。

DSC02019.JPG

いや…別に珍しくもなんともないよ。
ただ…割と薄着で行ったから、ちょっと寒かったのさ…!!

はい、で。
本日のメインの真田庵に向かいます。
下の写真は途中の川。
緑のところも底まで見える、とてもキレイな川でした。

DSC02020.JPG

ずーっと歩くとGSが見えます。
そこを右に曲がると…

DSC02021.JPG

到着!
門は

DSC02022.JPG

こんな感じ。
絵馬の中にはやっぱりというか、何というか…
うん、結構二次元関連のアレがあったりしましたw

DSC02025.JPG

これは「雷封じの井戸」です。
幸村公が雷をこの中に封じて、村人を救ったとか。
(※確証はありません、気になる人は調べましょう)
左の土とかは全く関係無いけどね!

DSC02026.JPG

これは…
与謝蕪村の何か。(すいません)
右下に「蕪村」って彫られてます。
何なんやろね、これ。

えーっと…
真田庵の写真は…
撮り忘れました。
私のバカヤロー。
というかね。
ぶっちゃけどれが真田庵なのかわかりませんでした。←
まぁ調べたら出てくるよ!

因みに九度山の改札を出て坂を下っていくと見えるのが

DSC02027.JPG

これ。
「真田のみち」です。
よくわからなかったので、これだけ写真に収めてみました。

この後はいよいよ和歌山に移動です。
ゴトンゴトン・・ゴトンゴトン・・
(弐へ続く)


にほんブログ村 写真ブログへ

拍手[0回]

Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Plofile
HN:
雅恭@これでも乙m(ry
性別:
女性
職業:
高2
趣味:
イケメソ探しwww←←
自己紹介:
(コミック・ゲーム)
・BLEACH・銀魂・REBORN!・ぬら孫・エアギア・天上天下・緋の纏・DOLLS・07-GHOST・あまつき・Pandora Hearts・頭文字D・戦國ストレイズ・BRAVE10・ウェブカレ・薄桜鬼・ボルテージ(マフィアな☆ダーリン&天下統一恋の乱)・Arithmetic(幕末乱れ咲←プレイ中)

(V盤)
・Kagrra,・Kra

(他)
・風味堂・氣志團・オジ様・BL・若人のスーツ姿・中年男性のジーパン姿・イアイ道

↓参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



↓あたいの彼ry





Twitter
最新コメント
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
忍者アド
忍者ブログ [PR]

design by AZZURR0