忍者ブログ
→ヲタってたり腐ってたり、食べ物とか旅とか雑多になる予定。添付写真はクリックで拡大!
<<03/123456789101112131415161718192021222324252627282930/05>>
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

16日はRちゃんと祇園に行きました^^

涼みながら歩きつつ、初めに八坂神社で鉾を拝見。

760e2c7d.jpg

d07f2641.jpg

これが夜点灯したら綺麗なんやろうなぁ…
と思いました。

3299ee90.jpg

次に地主神社へ。

八坂神社から清水寺までは歩こうということになり、
清水寺へ向けて歩きました。

途中で辻利にてソフトクリームを食べました。
渋みがあって美味しかった…!

94b84845.jpg

5~10分程歩いたところで、人力車の車夫さん?に出会う二人。
ますおかの岡田似の車夫さんに挨拶され、挨拶し、
ノせられてそのまま人力車に乗ることになりました!

初めての人力車w
日差しは屋根で防がれたし、
いざ走り出すと風が吹いて気持ち良かったです・ω・!
お姫様気分も味わえて(←)気分も良かったです。

もうちょっと安かったらもっとよかったかな!(←値切ったが失敗)

706c47bd.jpg

で、人力車で色んなとこ見て、
写真もいっぱい撮ってもらって、
二年坂まで。

二年坂・三年坂のお土産さんを見て回り、
休憩し、
危ない恋バナをし、
清水寺到着。

話しつつ歩いていると今日の裏メインの地主神社を発見!

44c7f863.jpg

早速階段を上り、
まずは他の参拝客の恋占いの石のアレを見学です。
ちょっとしてから私たちもしました。

af2415ce.jpg

目を閉じながら歩くとこれがまた長い。
なんとか無事に到着しました\(^O^)/
(最後若干目開いてしまいましたが←)

Rちゃんもだいぶ徐行したけど(笑)到着!
大丈夫、上手くいきます`・ω・´

終わってから縁結びのお守りを購入しましたww
どこに付けよかな^^

cf69bc7a.jpg

8d5e1f5c.jpg

その後は祇園四条まで戻りました。

戻る途中にあった安井金比羅宮にも寄りました。
(涼んだだけ。)
縁切り・縁結びの神社です。
また機会があれば神札も購入してみまーす。

四条の大通りまで出て、これからどーする?
ってことになり、とりあえず座っておしゃべり。

ちょっとしてから三条へ歩き出すものの、
雨が降ってきそうだったので引き返しました。
四条に戻ると大粒の雨。
これを機に大阪へ戻りました。

そして、梅田でプリクラを撮り、
スタバでまたおしゃべりw

いっぱい喋りました。
楽しかったです、ほんまに。
Rちゃんは笑いの天才だと思います、ほんまに。

また来月にでも次の目的地に誘います^^

にほんブログ村 旅行ブログへ

拍手[0回]

PR
結局10日しか晴れず、
ずーっと雨に見舞われた修学旅行でしたが、
無事、朝7:30に関空に到着。

5bc7330f.jpg

帰ってきてしまったんやなぁ…
と、早速クライストチャーチシックになる私。

手続きが終わり、解団式が終わって解散。
本当に楽しかったです。

解散後は母とスタバで一服し、
トイレで歯を磨き帰宅。

帰ってから荷物整理をし、
祖父母の家に行って土産話。

帰宅後は夜まで寝てました。

NZはまた絶対に行く!
その前にヨーロッパ制覇する!
夏休みに行きたい!

以上。
ここまで読んでくださってありがとうございました_(._.)_

にほんブログ村 旅行ブログへ

拍手[0回]

いよいよNZ滞在最後の日です。

この日はまず、Houbor Croozを満喫しました。

fa523329.jpg

クルーズが半分くらい終わってから
マフィン(特大)と飲み物をもらいました。

ca44d3d6.jpg

すると、睡魔が降臨なされたので睡眠。
でもクルーズ自体はちゃんと楽しみました。
それなりに。

クルーズの後はオークランド博物館に行きました。

f1371654.jpg

ここでは日本のものもあったり…。
戦争の事について色々学べたところでした。

天井には戦争を感じさせない程
素晴らしいステンドグラスがありました。

1b013256.jpg

それと…
日本では公開されていなポツダム宣言受諾の書類(複製)。

4cd979d2.jpg

他にも色々展示されていました。

そして、Winter Gardenへ。

67e09416.jpg

色んな花が咲いていて綺麗でした。

このオークランド博物館とWinter Gardenは
同じ公園内にあります。
この公園、東京ドーム8個分の広さらしいです。
びっくり。

次はスカイタワーへ。
スカイタワーは東京タワーよりも5M低い、
328メートルです。

それでも上からの景色はとても綺麗でした。

02d73d98.jpg

0386a137.jpg

2ee9b63b.jpg

オークランドはこのスカイタワーで最後です。

0b2c1b5e.jpg

いよいよ帰国…。

空港で免税店で購入したものを受け取り、
お店を見て時間がきて搭乗。

帰りの飛行機では
「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」
「バレンタインデー」
を見ました。

さよならNZ!

にほんブログ村 旅行ブログへ

拍手[0回]

午前中にクライストチャーチからオークランドへ移動。
到着後は市内を観光しました。

f0736db7.jpg

↑キリストの宣教に役立ったと伝えられる木。
てっぺんが十字架になってるからどーのこーの…
らしいです。(←スマソ…)

因みにNZは高速道路が無料です。

055bc65e.jpg

料金所ではなく、この標識で高速道路が終わります。

オークランドでは最初になんとかって丘に行きました。
元噴火口のあるところ。

5ea5471a.jpg

37ded8e9.jpg

スカイタワーもしっかり拝めました。

5adca266.jpg

次はデボンポートへ。

3d1fb21e.jpg

店の並びには年季が入っているものの、お洒落でした。

ここではビーチなんかにも行きました。
その手前の噴水です。

3c1cbf9a.jpg

近くに寄ると虹も掛かっていて綺麗でした。

1a6f7fa0.jpg

確かランギトド?がどーの、って言ってたような気がする。

ホテルへ向かうまでの間にHoubor Briggeも通過。
中央分離帯の話に関心しました。

この橋から見えるのはたくさんのヨット。
常時2000隻のヨットが停泊しているそうです。

39c6ac4f.jpg

で、一度ホテルに戻り、買い物へ!!
OKギフトでステッカーと、
南極センターで一目惚れしたものの買わず終いだった
ひつじのぬいぐるみを購入。

6249404d.jpg

その後免税店へ。
免税店ではデジカメ買いました。
自分のカメラが欲しかったので…。

90f92c5d.jpg

パナソニック。
画質とかも考えると
ソニーの方が良かったのかもしれませんが、
シルバーしかなかったから…。←

因みにこれ、日本で売っていないモデルです!
コンセントがOタイプで、帰ってから発狂しました。
慌てて変換プラグをネットで注文。
金曜には着く予定!

免税店、楽しかった!ww

にほんブログ村 旅行ブログへ

拍手[0回]

5日目はこの修学旅行のメインとも言える
学校訪問の日でした。

私が訪問した学校はなかなかのお嬢様学校らしいです。
いやー、英語できないから虚しかったなぁ…。
もっと英語できてたら、もっと楽しかったんやろうなぁ…。

まずはマオリの踊りで歓迎され、朝の礼拝。
これまたチャペルがすごく立派で。
いや、チャペルだけに止まらず校内も勿論立派でした。
広過ぎる。
バディの人と一緒じゃなかったら完全に迷ってました。

てっきり何か交流会でもするのかと思っていたのですが、
初っ端から数学の授業受けました。
見た事のある図だが…
わからん!

次は化学。
実験でした。
あれは多分木酢液のにほひ…。
いや、何を仰っているのか全くわかりませんでしたが。

そして、ティータイム。
ここで日本の遊びを披露(?)しました。
それにしてもチョコ美味しかったな…。

この時間にバディの人と一緒に写真撮りました。
美人さんと一緒に撮るのが辛かった…!
が、楽しかった!!
宝!!

ティータイムの後は現実に戻り、
フランス語の授業。
わからなかったものの、楽しかったです。

そして最後に英語(国語)。
SLUMDOG millioneireのDVDを見ていました。
英語で話しているけれど、
映像があるのでなんとなくわかりました。

で、お別れ。
あっと云う間の時間でした。
ちゃんとサンクスレター書かねば…。

私みたいなアホっ子をお世話してくだり、
誠に有難う御座いました。


昼からはウィローバンク野生動物園に。
地獄の時間やった…!!
途中からマスク二枚重ねで歩いてましたから。

最初に見たのはコレ。

20cb6778.jpg

何やと思います?

正解は…

f68d530e.jpg

ウナギ、です。

成長し過ぎて気持ち悪さすら覚えるNZのウナギ。
食べても美味しくなさそう…。←

で、鳥見て鳥見て鳥見て…

40628f03.jpg

カワウソ!
これはちょっと可愛かった。

で、また鳥見て鳥見て鳥見て…
アルパカ見て馬見て豚見て鶏見て…
鳥見て鳥見て鳥見て…

やっと本命のキーウィです。

73d17596.jpg

残念ながら本物は撮影禁止だったので
写真は剥製ですが…。

キーウィだけは鳥でも可愛いと思えました。


この日はこの2箇所だけ。
クライストチャーチはこの日が最後でした。

夕焼け、綺麗でした。

85c3c2a3.jpg

翌日はオークランドへ出発です。


にほんブログ村 旅行ブログへ

拍手[0回]

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Plofile
HN:
雅恭@これでも乙m(ry
性別:
女性
職業:
高2
趣味:
イケメソ探しwww←←
自己紹介:
(コミック・ゲーム)
・BLEACH・銀魂・REBORN!・ぬら孫・エアギア・天上天下・緋の纏・DOLLS・07-GHOST・あまつき・Pandora Hearts・頭文字D・戦國ストレイズ・BRAVE10・ウェブカレ・薄桜鬼・ボルテージ(マフィアな☆ダーリン&天下統一恋の乱)・Arithmetic(幕末乱れ咲←プレイ中)

(V盤)
・Kagrra,・Kra

(他)
・風味堂・氣志團・オジ様・BL・若人のスーツ姿・中年男性のジーパン姿・イアイ道

↓参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



↓あたいの彼ry





Twitter
最新コメント
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
忍者アド
忍者ブログ [PR]

design by AZZURR0